マイルで上手に旅したい

初心者陸マイラーがマイル貯まる前から旅してます(脳内で)

初めて発券した海外特典航空券のおはなし

お題「好きな乗り物」

好きな乗り物→飛行機✈

1週間で5本が最多記録な初心者陸マイラーです✈

 

f:id:buonviaggio2017:20170908184141j:plain

 

今週はお金を出して、香港往復のチケットをゲットしましたが、

香港はマイルを使って海外に行った唯一の旅程場所です。

 

今年2017年2月にこんな旅程でとりました↓↓↓

f:id:buonviaggio2017:20170908171057j:plain

※日付は適当に入れたダミーです。

※ビジネスが含まれてますが、実際はエコノミーで全部とりました

 

 

これで23000マイル使いました!

初めての海外特典航空券です。

冬休みは香港と台北どっちがいいかなー

としばらく迷って、どっちも行ってしまおうという欲張りプランにw

 

予約したのが、出発の2週間前くらいだったので、

羽田→香港はいっぱいだったので関空経由に。

 

 

それぞれ往復すると、レギュラーシーズンの必要マイル数は

羽田⇔香港 20000マイル

羽田⇔台北 20000マイル

合計で40000マイル使用になるので、

同時に旅程に組み込んで23000マイルの方がお得感upした気が(*・・*)

 

これは、

往路の到着地と

復路の出発地が

同一ゾーンなので、

Zone3に向かってZone3から帰ってくるのは20000マイル✈

プラス3000マイルで香港→台北取れちゃったという解釈してます。

 

f:id:buonviaggio2017:20170908174056j:plain

 

 

 

その時は更に欲張って、

石川県に住んでいる祖父母の家までの片道もつけちゃいました。

特典航空券のルールだと、

【乗り換えは日本国内では往路・復路それぞれ2回まで可能】

台北→羽田で自宅に帰って1泊。

【乗り換えは滞在24時間以内】というルールがあるので、

翌朝また羽田に行ってフライトでした

(24時間ルールなければ、翌週にゆっくり行くのにと思いつつ・・・)

いつも以上におみやげをタイムリーに渡せましたw

金沢で1泊後、初めての北陸新幹線で陸路で東京に戻り冬休みフィニッシュです(*´ω`*)

 

香港1泊、

台北2泊、

自宅1泊、

金沢1泊。

全5泊6日で冬休みめいっぱい使いました。

自宅1泊も列記とした旅程です( ・´ー・`)

 

単純に往復だけで発券するの勿体無いなーとか

思っちゃう初心者陸マイラーが初めて発券した海外特典航空券でした

 

www.buonviaggio.xyz

 

 

www.buonviaggio.xyz