マイルで上手に旅したい

初心者陸マイラーがマイル貯まる前から旅してます(脳内で)

夏の1枚!

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

f:id:buonviaggio2017:20170902232416j:plain

 

北海道・トマム 雲海テラスからの日の出🌅

夏の1枚です📷

 

雲海を狙って、リゾナートマムに2泊の予約で入りました。

雲海発生状況はお部屋の専用チャンネルで常時確認できます。

無事1泊目からテレビ画面に【雲海発生中】の表示が・ω・

 

日の出ゲットの為に、

3:00 起床

3:30 ホテル前からゴンドラ乗り場までのバス出発

3:45 宿泊者特典でゴンドラ優先搭乗

4:00 雲海テラス到着

の超早朝スケジュールでしたzzz

 

 

丁度その日は【太平洋から流れ込む雲海】と【トマム産雲海】

のダブル雲海発生☁☁☁

 

優先搭乗でゴンドラに乗れたので、到着数組目で

日の出どこで見ようかゆっくり選べました(*´ω`*)

写真に人が映らないように一番前がいいかなーとか

 

夏とはいえ山の上なので、長袖のシャツくらいでは寒かったです

ゴンドラの出口でベンチコートを無料で貸して頂けるので助かったー(・_・)

 

翌朝も雲海発生しましたが、さすがに3時起きスケジュール2日目はしなかったです、、、

宿泊した朝2日間共に雲海発生☁

発生確率100%✨✨✨

 

曇り女(自称)の本領発揮です( ・´ー・`)

曇らなくて良い時も曇るのが玉に瑕、、、

 

 

直前予約でしたが、全室スイートのリゾートホテルに泊まれたのも、

交通費がだいぶ浮いてたので♡

 

往路は

成田→新千歳のバニラエアで¥11,990でした(7月中旬)

LCCならもっと安くとれるはず!って思われるかもですが、

出発5日前で1週間きっていたので、

この値段で予約できれば満足でしたw

 

帰りは函館→羽田間をANAマイル7500使って無料に✨

急遽きめた北海道6日間の旅ですが、

交通費は往復12000円程、

余った予算はホテルの充実に使えました(*´ω`*)

 

もっと思い立ったらすぐ旅に行ける程マイル貯めたいなぁー

 

最後に、、、

中国人の方がされていたので真似してみましたw 

f:id:buonviaggio2017:20170903002322j:plain

 

完成度低い(´・ω・;)

 

ジェニ旅 びゅう 

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】