マイルで上手に旅したい

初心者陸マイラーがマイル貯まる前から旅してます(脳内で)

ブラックフライデー@香港

f:id:buonviaggio2017:20171205200101j:plain

 

今年2回目の弾丸香港行ってきました!

丁度行く前週にananから香港MOOKが出てて、運命かと思ってコンビニで衝動買い(*´ω`*)

小型で薄くて、地図やちょっと忘れがちな乗り物の乗り方等基本infoとかも載っていていい相棒でした♡

 

週末仕事を終えて一度家に帰って、シャワーを浴びて荷物を持って羽田へ🚃

f:id:buonviaggio2017:20171208134035j:plain

香港エクスプレスの深夜便で、早朝香港到着

その日の深夜便に乗って、早朝羽田到着

の弾丸ツアーです(ツアーと言いつつ1人でぶらり^^;)

ずっとうずうず行きたかったので、

1人だし予定のない週末だったらいつでもオッケー、、、

でもどうせだったら、、、とブラックフライデーの週末に行ってみました。

 

www.buonviaggio.xyz

 

日本でもここ数年盛り上がり方が大きくなってきてますよね。

ブラックフライデーはアメリカ辺りで昔からある小売の大セールイベント

感謝祭(11月の最終木曜日)の翌日=11月の最終金曜日のこと

ただぶらり観光・街歩きをしたかっただけなので、

ついでにお得にお買い物できたらラッキーくらいの気持ちで行きましたが、

普通の街中で、まぁぁぁぁ特に盛り上がってる感じはしなかったですw

 

H&Mなど世界的に展開しているショップで店内全品20%オフなどは見かけました。

恐らく全世界同じプロモーションでいってるのかな?みたいなとこなので、

日本でお買い物すれば良いですね(;´∀`)

 

f:id:buonviaggio2017:20171208135346j:plain

 

ZARAの姉妹ブランドのPULL&BEARも20%オフ💰

こちらは日本未上陸なので、行ったタイミングでセールだと嬉しい(・・※)

 

世界的展開といえばユニクロさんもオープン前から行列が(・o・)

f:id:buonviaggio2017:20171208135834j:plain

日本と同じくこのタイミングで強いプロモーションかけてるんでしょうねー

(何が安かったのかは確認してません^^;)

 

今回ちょっと様子を見に行ったのは↓↓↓オリンピアンシティというショッピングモール

MTR奧運駅のD出口直結ですし、旺角駅からも歩いても行けました

 

 

街ブラリ中心の1日弾丸なので、大した情報ではないですが、

ブラックフライデー@香港でした(*^^*)